やばい。大量の美少女フィギュアをトランクに入れたまま車を車検に出しちゃった

昨年僕は、兼ねてからの希望だった地元の国立大学に合格し、親元から通学しています。地元で通える距離とは言え、実家から学校は電車だと乗り換えなどを含めると1時間弱掛かります。
こんな通学環境が少しストレスになっているか、僕は最近、アルバイトで貯めたお金で買った中古車を乗り回すことがお気に入りです。特に海岸方向へ向かう国道は、道幅も広くて走りやすく、景色も緑が比較的多いため頻繁にドライブしています。

さて、このように最近の僕はドライブが趣味になっていますが、このおかげで、大学でも車好きな友人が出来ました。その人はちょっと変わった人で、女性なのに自分の車にアニメのフィギュアを満載にしています。最初にその子に「これがあたしの愛車よ!」と、その車を見せられた時は正直びっくりしましたが、今はすっかり慣れてしまい、僕も自分の車に乗っていない時は相乗りさせてもらっています。

詳しくはこちらの記事へ
   → スクラップ車にはそれなりの魅力があるんだよね

先日、その友人が愛車を車検に出すことになった際に、車内のフィギュアを運び出すのを手伝った時の話です。段ボール2箱にもあった人形たちを片付け、二人で「終わったね〜」と話していたのですが、その日の夜、その子からすごく慌てた様子で電話がありました。曰く、「やばい。大量の美少女フィギュアをトランクに入れたまま車を車検に出しちゃった!」とのこと。どうも、人形を残した状態で、車検に出してしまったようです。

結局、翌日もう一度車検工場にフィギュアを取りに行くことを約束して、ようやく彼女は落ち着きました。そんな大事なら、しっかりと管理しとけばいいのにとは思いましたが、その子とまた二人でお出かけすることになり、ちょっとだけ嬉しく思った僕なのです。
toranku